忍者ブログ
初デートが控えてるあなたへ!
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初デートは誰もがドキドキしますよね。
どこで彼女と過ごそうか考えるだけでワクワクするのではないでしょうか。
しかし楽しみと思う反面、不安な気持ちもあったりもするのではないでしょうか。
 
特に男性が不安に思うことのひとつに彼女との会話に不安を感じるようです。
会話が続かなくてぎこちなければ楽しい雰囲気にもなれませんよね。
 
何度もデートを重ねていれば多少会話が沈黙したとしても
別にどうってことないと思うのですが初デートではそういうわけにはいきません。
彼女を退屈にさせてはいけないと思うものです。
しかし思えば思うほど焦ってしまうそうです。
 
会話を途切れさせないためには話のネタが豊富であることですね。
豊富なら色々と話せますし、彼女の好みの話ネタをチョイスして話せます。
とにかく情報収集が大切だということです。最新の情報は必ずチェックしておくようにしましょう。
 
私の昔の話になりますが、前に付き合っていた彼のエピソードをひとつ。
彼はとても知的で、質問すればすぐさま答えてくれました。
質問すればその質問に対してちゃんと答えてくれるので、
「さすがだなぁ」と彼への好感度があがりました。
 
色んな分野のことを熟知しているというのは、イメージアップに繋がると思います。
さまざまな分野のことを知っている彼だと
彼女もきっと「頼りになるなぁ、頼もしい!」と思ってくれると思いますよ。
毎日雑誌や新聞、ネット等のニュースや情報をチェックして色んな情報を収集しましょう。
 
PR
女性を楽しくさせる会話術をマスターすれば口下手な人でも
多少は自信を持って初デートに臨めると思うのです。
しかし彼女と会話しても長く会話が続かなければ焦ってしまいますよね。
 
話のネタは事前にいくつか準備していてもその場の雰囲気や緊張などで
ふと忘れてしまうこともあると思います。
初デートなのに沈黙が続くのは駄目ですね。
しかし、頭が真っ白になってしまったらなかなか話せなくなってしまうこともありますよね。
 
話のネタを何度も提供するのが難しいと思えば、彼女へ質問してみましょう。
切り替えてその場の雰囲気を変えましょう。
会話のキャッチボールが出来るのは、やはり質問です。
彼女へ聞きたいと思うことを聞いて、そしてあなたは聞き役に徹する。
女性って話すことが大好きなので、優しく笑顔で聞いてもらえると嬉しいものなのです。
もちろんあなたの話で盛り上げることは大事です。
でもこうして彼女のお話を嫌がらずに聞いてあげることで彼女も嬉しいですし、
好感度アップにも繋がります。
聞いてもらうことで彼女の緊張もほぐれて、あなたに心を開いてくれます。
聞き上手も大事ということですね。
 
彼女ももちろんあなたに質問もするでしょう。趣味のことだったり、最近の話題のものだったり。
質問するということは、あなたに興味があるからです。彼女の質問に、
ちゃんと答えてあげられるようにしましょう。
 
最近の流行もの等の質問の場合もすぐ答えられるように情報収集は怠らないようにしましょう。
彼女の質問にすぐさま答えられることは、知的な感じがして素敵です。
彼女からすれば頼もしいって思える存在になるかもしれません。
 
そして、彼女との会話は、なるべく笑顔でいましょう。
女性は笑顔だと安心するようです。素敵な笑顔で彼女の話に耳を傾けてあげましょう。
初デートで彼女と楽しい会話になるように常に意識することが大切です。
彼女に質問する場合、彼女の答えを決して否定的に言わないように注意しましょう。
否定されると彼女のテンションは下がってしまいます。
たとえ趣味が違っていても、「そうなんだぁ、それもいいね。」等、
彼女に合わせてから自分の意見を言うようにしましょう。
自分の意見を肯定されると、彼女も話すことが楽しくなりますし、段々と心を開いてくると思います。
 
女性は大体話すことが大好きです。あなただけペラペラとしゃべらないように、
彼女とふたりで会話を楽しみましょう。
あまりまじめすぎる硬い話はしないで、彼女が楽しめると思えるような会話を心がけるといいですね。
彼女が楽しめる会話は、いったい何なのか?彼女が興味を持っているもの、
好きな物をリサーチしてシュミレーションしておきましょう。
シュミレーションしておけば、ある程度は安心なのではないでしょうか。
 
初デートということもあり、彼女は緊張して話すことが出来なくなってしまう場合もあると思うのです。
その場合には、あなたがうまいことリードして質問などして、
会話のキャッチボールを楽しみながら、彼女の緊張を和らげてあげましょう。
ただし、元彼のことはあんまり聞かないほうがいいです。
元彼のことは気になるとは思いますがしつこく聞くと
変な空気になる場合が多いので聞きたくても我慢しましょう。
 
彼女の緊張もある程度解れてきたらあなたは、聞き役にまわって
優しく彼女の話を聞いてあげることも大切です。
 
女性は、男性の話し方によっては冷めてしまう場合もあるといいます。
初デートは特に気をつけて彼女を冷めさせないようにしましょう。
 
ではどのような話し方、会話で冷めてしまうのか?
 
女性は、おしゃべりが大好きでその日の出来事とか色々と話したいと思うものです。
初デートで彼女が話している内容について理解してあげて答えてあげることが大切です。
答えてあげるといっても、すぐ自分の話をするのではなくて、 
彼女が話したことについて相槌を打ってあげたり共感を持ってあげたりすることが大事です。
女性は共感し合うことが大好きですから、
あなたも彼女の話について共感しながら会話をするようにしましょう。
 
意見を言い合うのは大切だとは思いますが、上から目線で意見をいうのは控えましょう。
上から目線で話されると女性は多少冷めるようです。
例えば、彼女が自分の失敗したことを話したとします。
「それは、こうしてこうしたほうがいいと思うよ。」とアドバイスを彼女にしてあげますか?
そのほうがいいと思っている男性が結構いるようですが、
女性側からすれば少し馬鹿にされている感があるようでテンションが落ちるといいます。
男性も親切心からの行動だとは思うのですが、この場合は、
共感的な感じの会話に持ってくることがいいようです。
 
ただし、彼女が「どうしたほうがいい?」と直接聞いてくればアドバイスしてあげて下さい。
アドバイスを求めているのにアドバイスしてあげなければそれはそれで冷めてしまいます。
アドバイスも親身になってしてあげてくださいね。
 
どんなときでも謙虚な姿勢で優しく会話しましょう。
せっかくの初デートなのですから彼女と楽しいひとときを過ごしてくださいね。
 
女性に、男性との、あるいは彼氏との会話であなたがひいてしまった会話とは?
というアンケートをとっているサイトをみつけました。
そのサイトでは、女性がひく会話とはどういうものだったか?
というような内容のアンケートでした。
 
アンケートの結果はというと、女性がひいてしまうという会話というのは、
男性の自慢話の入った会話でした。
自分の話だけをするトークは、女性は、ひいてしまうようです。
好きな女性に自分のことを知ってもらいたいという気持ちはよく分かります。
でも自慢話だけでは、彼女はつまらないと感じてしまうので気をつけましょう。
 
あとひいてしまうといえばエロトークもひいてしまうとのことですよ。
初デートでエロトークはしないように注意しましょう。
なかにはエロトークが好きな女性もいますが、
その場の雰囲気は微妙なものになることは間違いないのでやめておきましょう。
 
エロトークが嫌いな子はとことん嫌いなのですからなるべくエロトークはしないように。
女性が好きなのは紳士的な発言、会話ですね。品のあるトークは女性をキュンとさせます。
ウンチクの一つや二つはなんでもいいので調べておいて、さらっと会話に入れてみましょう。
きっと素敵な人だなぁと思うはずです。
 
ひくはひくでも相手の気をひく興味をひく会話を心がけましょう!
興味をひく会話をするにはやはり彼女の好きな物などのリサーチは徹底的にすることです。
彼女の好きな物なら彼女も興味をもちますよね。彼女を楽しくさせることが初デートでの目標です。
 
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
tomosyun02
性別:
非公開
ブログ内検索
フリーエリア
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ [PR]